ねっちりとした今日までの時間

ラブライブ!シリーズやその他のことについて書こうと思います

好きな人に会えるのは嬉しい

 ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~千葉公演Day1当日の朝。

 

 昨日は渋谷でオタクとご飯を食べたり、国立競技場のナイトツアーというものに参加したりして、ライブへの期待を語り合った。もともと渋谷や原宿に遊びに行く予定は全然無かったのだが、直前になってオタクと会いたいなと思って行くことに決めた。

 

 今だから言えることだけど、そう決めたのは寂しかったからなんだと思う。

 

 カウントダウン企画をはじめ、色んなオタクの熱意とワクワクしている様子に触れて、自分もそうでありたいと感じていた。でも何故かいまいち乗り切れない感覚もあった。だから、部屋に閉じこもっているより、お出かけして、オタクに直接会って、語り合った方が気分も盛り上がるだろうと思った。

 

 結果としては遊びに行って良かったなと思っている。普段なかなか会えないオタクと会って話すこともできたし。

 

 でも家に帰ってきてベッドに寝転がってから、その「違和感」は無視できないモノになっていた。

 

 「本当に楽しみなのか?」

 

 周りの雰囲気に飲まれれば、そのうち自分も楽しみになるんじゃないかと思っていたけれど、今回の僕はそうではなかったらしい。

 

 寝る直前になって気づいたのは、僕にとって今日Liella!のライブに参加することは、「楽しみ」より「嬉しい」の方が勝っているということ。このことに気付けた瞬間に、ライブに乗り切れないことへの焦りが消えた。

 

 そして、もっとワガママで良いんじゃないかなと思った。Liella!のライブがしばらく無かったここ最近の僕は色んなことをインプットしてきたけれど、視野が広がって、それ故に気を使って憚ることも多かったなと思う。

 

 やっぱり僕は、夢を追いかけるLiella!が好き。辛くない夢なんてあるわけないと言い切ってくれるLiella!が好き。お前も夢を追いかけろと背中を蹴り飛ばしてくれた平安名すみれが好き。晴れ舞台に臨む自分を支えてくれる平安名すみれが好き。何度も夢を追いかける勇気を思い出させてくれるLiella!が好き。私を叶える物語にどこまでも真摯なラブライブ!スーパースター!!が好き。

 

 好きな人に会えるのは嬉しい。楽しみより嬉しい。毎日声は聴いているけれど、すみれちゃんに会えるんだなって思うと涙が出そうだ。

 

 3期生が入ったLiella!や3つのユニットがどういうメッセージを贈ってくれるのか、まだ分からない。でも、それは分からないままで良いのだと今は思える。会えるだけで嬉しいからね。

 

信じたいならさ、信じてみていいよね
それが誰かと違っていても
ビギナーズRock!!/桜小路きな子

あと少しで会える はしゃぎ始めるHeart beat
ミッドナイトラプソディ/葉月 恋

いつかは朝が来ると
知ってる 知ってる
だけど
星屑クルージング/唐 可可

そっと背中押すような
凛と咲く花になる
君を想う花になる/嵐 千砂都

間違いじゃないなら曲げるなよ
信じたいもの信じてればいい 熱く
茜心/米女メイ

だけどね、気づいた
君がそばにいてくれたから
ガラスボールリジェクション/若菜四季

おかしいね
本当のわたしをキミに知られるのがこわい
Eyeをちょうだい/鬼塚夏美

迷いながら 見つけながら
これからも一緒に歩いていこう
Starry Prayer/平安名すみれ

僕の笑顔 君も待ってるよね
Free Flight/澁谷かのん

 

 やっぱり、Liella!が好きだな。