ねっちりとした今日までの時間

ラブライブ!シリーズやその他のことについて書こうと思います

エール

元気が欲しい時は、会いに来て!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期第13話

 

 いまさらになって、この言葉の意味が分かった。

 

 侑ちゃんと同好会が2期13話で伝えてくれたこと。

 

 虹ヶ咲のOVAを映画館で見てきた。お台場の景色は変わっていくけれど、同好会と、そこに集うファンの暖かさは変わっていなかった。

 

 「頑張れ」と、ただ言って欲しかっただけなのだろう。しばらく虹ヶ咲に距離を置いていた僕にも関わらず、暖かく迎え入れてくれて、面と向かって励ましてくれて。すごく元気になれた。

 

 シンプルなその言葉が、嬉しくて、照れくさくて、暖かかった。

 

 そうなってようやく、同好会の意味に気付いた。いや、これまでにも気付いていたことなのだろうけど、また新鮮な気持ちで、今まで以上に実感を持ってその存在意義を確かめることができた。

 

あの日受け取った勇気
時を超えて今
送りたい 私からも
もっともっと届け 熱い思い
エール!夢に向かうその背中へ
夢がここからはじまるよ/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

 虹ヶ咲の3rdライブのことを思い出していた。あの日、意味も知らずにペンライトにのせて送っていたエールが、今になって返ってきた。

 

きっと大丈夫だよ 誰より知ってる
願いは叶うよ!
夢がここからはじまるよ/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

 弱気になっていた僕よりも、僕の可能性を信じてくれる。そこに確かな根拠などなく、無責任で、でも心の底から信じている。同じ夢を共有していない距離があるからこそ、本人の心境に関わらずただ信じていることができる。

 

 これが同好会の強みなのだと思った。

 

暑い夏の日。夜風は少しだけ涼しかった。