ねっちりとした今日までの時間

ラブライブ!シリーズやその他のことについて書こうと思います

20歳のお誕生日に寄せて

 2023年7月1日は、ペイトン尚未さんの20歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 

 ペイトンさんは私にとっての唯一の声優さんの推しです。そんな彼女に対する想いを、この節目の日に綴ってみようと思います。

 

 あまり普段は表立って話さないことですが、彼女に対する想いを語る上で、どうしても外せない事があります。

 

 未だに固執しているんだ、と思われてしまうことかもしれません。ですが、大切にしていることです。

 

 それは私が彼女を「推し」だと認識するようになったきっかけでもある、Liella!2ndライブでの言葉です。

 

どうか、夢を捨てずに。捨てたらかわいそうだから、夢を見続けてください。

 

 最初に聞いた時は相当の衝撃が走りました。

 

 夢を追うとはどういうことかを知りながら、人々の”本当の幸せ”を切実に願う姿に惹かれました。綺麗事を言えなくなる”大人”が多いからこそ、綺麗事を言うことに意味が生まれると思います。

 

 .........

 

 と、いうような称賛と思い出話で終わらせる、あるいは次第に誰も口にしなくなることに私は甘んじたくはありません。

 

 感銘を受けたのなら、行動で応えたい。それがいまの私の想いです。あの日の彼女の勇気を無かったことにしたくはありません。

 

 彼女のあの言葉があったから、絶望から立ち直り、今も追い続けることができている夢があります。そしてこのブログが、彼女のあの日の勇気が無かったことにはなっていないことを証明する、私なりの方法です。

 

いつか必ず理想はきっと叶うから
なんて綺麗事だけど
歩みを止める理由にはならないんだ
あなたと見たい景色があるから
魔法/ペイトン尚未

 

 私にも、「あなた」と見たい景色があります。だから、歩みを止めません。

 

 あの言葉があったから、叶えることができました、と報告できる日をいつも思い描いています。

 

 そして何より、ペイトンさんと伴に歩む「いま」を喜ぶことを忘れたくないと、改めて思います。

 

 ペイトン尚未さん。20歳のお誕生日、本当におめでとうございます。そして、いつもありがとうございます。

 

僕も行くよ 夢を追いかけて
ひそやかな記念日
どこかでまた巡りあえるまで
歩んでゆく
Anniversary/Liella!

 

#ラッキーセブンの1番星

#私も余裕を持てるように

#自分に厳しく、他人に優しく