ねっちりとした今日までの時間

ラブライブ!シリーズやその他のことについて書こうと思います

Liella!3期生発表のこと

 今日は2023年4月27日木曜日。Liella!の3期生が明日発表される。

 

 ちょうど1年前の2022年4月28日に2期生メンバーが発表されて。それを知ったのは、とある理由で上京する電車の中だったことを今でも覚えている。

 

 ずっと見守って、伴に走ってきたLiella!への新メンバー加入は、1度経験したことだから、今度の3期生加入は幾分か穏やかに?迎えられるだろうと思っていた。

 

 でもいざ3期生発表を目前にすると、やっぱり寂しくなってしまった。

 

 ああ、もう9人のLiella!は今日で終わりなんだって思うと、胸が締め付けられるようで。それと同時にこんなにも9人のLiella!を好きになっていたんだなって改めて思うことができた。

 

 9人がいなくなってしまうのではないから、何もかも終わってしまうのではないけれど、それでも「終わり」というのは慣れないものだなと思う。

 

 Liella!に出会っていなければ、こんなに寂しい思いをすることもなかっただろうし、こんなに愛おしい気持ちを抱くこともなかっただろう。

 

 こんなにも波乱万丈な人生を送ることができて、それを嬉しいと思えるのは、Liella!に出会えたから。

 

 そして、未来の音が聴こえる時、今が終わる切なさがそこにはあるのだな、って気づくことができた。

 

もっとね 笑顔でいてほしいから はるか遠く目指すんだ
未来の音が聴こえる/Liella!

 

 笑顔でいてほしいと思うのは、笑顔でないから。踏み出す時はやっぱり楽しいだけではない。

 

 「いま」が終わる切なさと、未来への不安と、好奇心を抱きしめて。

 

聴こえてきたよ さあ駆け出そう 手をつないで未来へ
未来の音が聴こえる/Liella!

 

 また1つ、永遠を約束しよう。

 

いつか手を伸ばしても 届かなくなる日がくるのかなぁ
それでもいーんだ! 茜色に染まる空めがけて
大きな声でキミに約束するよ
この瞬間は永遠だって!
この街でいまキミと/Liella!